マッサンおもしろい

NHKのドラマでマッサンての見てます。
ニッカウヰスキーの創業者のお話です。
あまりにもウイスキーが美味しそうだったので、
近くの酒屋に買いに行きました。
何が良いか悩みましたが、最初に安物でまずい思いをしてもつまらないと思い、
有名どころで山崎を買ってきました。

琥珀色の液体をストレートでちびちび飲んでみます。

・・・無理でしたw
俺、酒飲めないんでした。

気まぐれで

久しぶりにメールチェックをしようとしたら、
6万通のメールでメールボックスがあふれていました。
どうやら放置状態のWikiが書き換えられた模様。
このブログのコメントも4000書き込まれていました。

スパムは厳しく取り締まれるようになったら良いな。

MMORPG移住失敗

期待してたDarkFallは重くて動きませんでした。
チュートリアルの途中で弓で的にあてるのがあるのですが
的あわせにストレスを感じたのですぐにアンインストールしまいました。
ROWがとてもしっくりきていたのでROW基準になっているのですが、
ROWくらいに、気持ちよく動いてくれるといいのですが・・・

EVE-ONLINEとか今どうなってるんでしょうか?
日本の運営会社が入って日本人増えてるんでしょうけど
現在の懐事情では月額課金のゲームは難しいです。
3垢維持していたのが懐かしい^^;
日本経済が好転してボクの給料が3倍になったらまた始めたいと思います。

と言うわけで、またLineage1に戻っています。
何か面白い(無料)MMORPGあったら教えてください!

ROWアンインストール

ROWがログイン出来ませぬ。
サーバー接続画面までは行くんですけど
そのあと「不正なクライアントです」ってメッセージが出て落ちてしまう。

クリスマスの時期がやってまいりました。
クリスマスまであと1ヶ月
良い子になりますからボクに
これを買ってください
http://warthog.zoo.co.jp/
http://msygroup.com/entertainment/game/thrustmaster/index.html

あとAH-Xはもう固定翼機でA10でいいんじゃないですかね
生存性は抜群なので日本にはピッタリじゃないですか?
アパッチが1機60億円くらいしたみたいですが
OH-1ですら19億円、コブラは25億円くらい
A-10A サンダーボルトII は980万ドルだそうです。
安いですね、既に生産完了してますが何とかしてください。
運用方法とかいろいろ問題はあるでしょうが
なんとなくA10があるだけで抑止力十分な気がします。
年に一度鳥取砂丘あたりをアベンジャーでふっ飛ばせば上陸する気も失せるのではないでしょうか。

以下A10が欲しくなる参考資料
http://ja.wikipedia.org/wiki/A-10_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%92%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%AB
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%92%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%AB

USBハブ

パソコンに挿していたUSBケーブルにけつまづいてしまった。
ケーブルは切れてなくて、ぱっと見大丈夫かなと思ったけど、
USBポートが破損、真ん中の板が折れてしまいました。
無料修理期間は過ぎているし修理はしません。

そこでUSBハブが欲しくなってきました。

どうせなら3.0に対応したやつと思ったがまだ高いな
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/u3h-s410s/index.asp

そもそも自分のパソコンは3.0じゃ無いし、これか
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/u2h-eg4s/index.asp

これかな
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/u2h-sl4b/index.asp

最近、キーボードも10年くらい使ってるのが壊れたんですよね
打ちやすいの探さないといけないな

MINTIA

今日も出勤!
MINTIAのリッチグレープって美味いですな。
フリスクとかほとんど食べたことは無かったけど
試しにと思ってMINTIAを1つ買ったらボリボリ食べてしまって
リッチミックスを更に買ってきた。
いま、リッチミックスも食べつくした所です。
こんな食べ方して大丈夫なのかな?

生きてるって素晴らしい

日曜に出社して金曜に帰宅するとか
4時に帰宅して風呂に入って着替えて9時に出社するとか
ここ2ヶ月は本当に四六時中働いていました。
1日も休み無しでした。

死ぬかと思いましたが、まだ生きています。

常に頭痛のようなものがしたり、
左胸に激痛が走ったりしてますが、
プログラマの皆さん、人間なかなか死なないみたいなので、
頑張って働いてくださいね!、・・・ボクはリタイアします。

まだしばらく忙しい時期が続きそうですが、帰れないって時期は脱したっぽいです。
あと2ヶ月くらいでゴールが見えるかな。

NewGame

かたっぱしから試すと言っておきながら2個目をぼちぼちとやり始めてしまいました
http://astaria.arario.jp/index.at?p=main
リネージュと似てますな
LVアップしてもHP,MPが上がるだけです。
装備を強くしないと、なーんも変化ありません。

町に居たら、夢の島ってキャラクターにギルドに誘われたので入りました。
SKT豆腐屋在籍中

LuviniaSaga


まずはLuviniaSagaをやってみた。
伽羅が男女の2種類しかなく残念。
始めてみるとさくさく進む。
クエスト対象を選ぶとそこまで自動的に移動してくれるのも親切でいい。でもやり過ぎかも
カード集めの要素があって楽しい。
以上!
もし次やることがあったらもう少し詳しく書いてみよう。

次ページへ »